人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザイグルグリルの口コミと体験談


ザイグルグリルは、赤外線ヒーターで食材を加熱する新しい調理器具です。従来のホットプレートとの違いは何でしょうか。肉を焼くときに煙がでない。これがザイグルグリルの特徴です。また赤外線を使った調理で焼き上がりもふっくらと。

ところでほんとうに煙は出ないのでしょうか。実際に使ったかたの体験談を紹介します。

焼き肉を自分の家ですると部屋中に煙が。そのため焼き肉を自宅ですることはありませんでした。

そんなある日、煙がでないという調理器具があると聞き興味を持ちました。それがザイグルグリルだったのです。ためしに肉を焼いてみましたが、たしかに煙やニオイはでません。肉以外のものもためしてみました。たしかに煙がでません。


なぜ煙がでないのでしょうか。これはなぜ肉を加熱した鉄板で焼くと煙とにおいがでるのかを考えればわかります。煙がでるのは肉から出た脂です脂が焼けてにおいと煙が出るのです。

では解決方法は?食材だけ加熱してなかから出てきた脂は加熱されないような調理器具をつくることができればいいのですが、これを実現したのがザイグルグリルなのです。

ザイグルグリルは下からではなく上から加熱します。鉄板で焼くときと違って食材と熱源は離れています。そのため焦げ付くことがありません。これなら油をひく必要はありません。また食材からでた脂は熱源とは逆方向に移動するので、脂が焼けて煙をだすこともないのです。

鉄板やフライパンを使うとき油は欠かせません。ところが油は想像以上にカロリーが高いです。また使いすぎると素材の味も台無しに。赤外線で加熱する方法なら油は必要ありません。肉や魚に油が含まれているので、油を使わずに唐揚げが作れます。

外でBBQをするとおいしく感じるのはなぜでしょうか。その場の雰囲気でそのように感じるのもありますが、実は炭火からは大量の遠赤外線が放出されています。これが食材をおいしくさせるのではないかと考えられています。ザイグルグリルは炭火をつかった加熱調理と同様の効果が得られるのです。

上から赤外線ヒーターで加熱すると下にあるプレートも適度な温度に温められます。上からは直火での加熱、下からも温められたプレートで加熱されるため、両面から加熱できます。これが食材を風味豊かに焼き上げます。

詳細はこちら ⇒ 赤外線卓上調理器 ザイグルグリル




by ww012a | 2017-08-31 21:12 | ザイグルグリルの口コミ・評判